TOKO  北浜校ブログ イメージ画像

更新情報

来週から中3生の通常授業はお休みになります。日程表はお配りしています、そのあとGWのお休みとも重なりますのでご確認ください。旅行中以外では、個別授業や自主勉強に来ることはできます。中3生が授業が1週間も無いときはこのときだけです。これからは、北浜校スペシャ
『中3 修学旅行の振り替え&来週以降の予定。  内山』の画像

こんにちは。理科担当の永田です。木・金は小6の理科の授業。ある生徒に「算数や国語はテスト対策はあるけど,理科はテスト対策はしないの?」と聞かれたことがあります。よく言ってくれたね!!理科もテスト対策をしていきます!!テストで出やすい問題を選んでプリントで今ま
『小6 理科もテスト対策していきます 永田』の画像

中1の個別授業がスタートしてからの、個別授業の受けた回数の表です。個別を多く受けている子は、教室に来ると個別の予約表を見て空いているところをさがしています。これから部活が始まると、部活で疲れて個別を希望する子も減ってきます。その前に少しでも中1の塾生に個
『中1 個別授業チャンピオン。 内山』の画像

春の復習シリーズの中2・3の理社確認テスト。春の間はテスト・テストで大変だった子もいると思います。でも、学校の授業の始まる前に、すべてのもう一度覚えなおすことは大切。1度聞いただけではすぐに忘れてしまう。それを自分でもう一度覚えなおす。そんな目的の確認テス
『理社確認テスト ずっと満点な子たち。 内山』の画像

こんにちは。理科担当の永田です。公立高校の入試の結果が集まってきています。合計で何点だったのか私も気になります。桐光に来てくれて結果を教えてくれる先輩もいます。口々に「理科の点数が低かった。難しかった。」と話してくれます。この点数で本当に大丈夫?と思ってい

↑このページのトップヘ