TOKO  北浜校ブログ イメージ画像

更新情報

もうすぐGWですね。東部中3はこのGWに修学旅行に行きます。部活も毎日、練習・練習と休みなしで、がんばる塾生たちも多いです。子供たちの顔も、日増しに日焼け顔になっています。部活でがんばっていることが、わかります。北浜校は部活と勉強の両立ができる塾。夜錬、
『皐月の空に鯉のぼり』の画像

中1生の現在の授業開始 午後7:10~9:00を来週4/21月曜日から、 授業開始 午後7:40~9:55に変更します。以前からご説明させていただきました、中1年生の学校の部活動に参加するようになったため、開始時間を送らせて授業を行っていきます。中一生も部活動に参加して、
『中1 時間割の変更』の画像

昨日は、桐光の本部に開誠館高校の受験担当の永井先生が、お越しになりました。今年の受験についてのお話や、来年度の入試についてのお話をさせていただきました。永井先生とは、以前よりいろいろお話をさせていただいて、大変熱意ある先生です。今年もいろいろと、高校での
『開誠館高校の永井先生と』の画像

今週から、新学年のテキストを塾生に配布しています。学校の授業がスタートしましたので、私たちも学校の授業に合わせて、新学年の授業内容に入りました。今から、新学年の授業?遅くないの?と思いますが、今から新しい単元の授業です。理由は2つあります。① 私たちは、
『新しいテキストで気分一新』の画像

来週4/23~25まで北浜中2の野外活動が計画されていますので、授業に出席できませんので、それに伴って北浜中2の授業の振替を行います。今日北浜中の2年生の女の子が、授業の終わりに生徒 『先生、木曜日に野活があるので、塾を休みます。』(・◇・)ゞ私      『知

↑このページのトップヘ