TOKO  北浜校ブログ イメージ画像

更新情報

学調が終わった週末の土曜日、北浜校では勉強会がないと思いますか?「Noです。」午後1時(ゴゴイチ)から開いて、鈴木先生・寺田先生が待っています。なぜかというと、学調の社会と理科のわからないところの質問に来るだろうと、待っています。テストが終わってほっとしている

こんにちは。北浜校英語担当の小山です。 中1、2は夏友テスト、中3は学調が終わりましたね。 良かった人も悪かった人も、 気持ちを切り替えて日々の勉強に励んで欲しいと思います。 さて、昨日の木曜日は空いている時間を使って、 校舎周りのクモの巣をひたすら駆

昨日の授業のときに、中1・中2のSクラスの夏友テストの結果が少しずつわかってきました。テスト前にSクラスは、240点を目標点数にしていました。中1の塾生は、「えっ、無理」と口には出さないまでも、表情があきらめ顔でした。でも、絶対にとれるから、がんばってみようと話

昨日は、東部中の中3年の社会の補習がありました、東部中は学調のテスト結果がもうわかっています。テストが終わった時に、その返ってきたテストをどう使っていくかで、これからの成績に大きく変わってくる。◎ テストを点数だけれ見て、あとはしまい込んでしまう。◎ テ

今朝テニスの全米のオープン見ていたときに、錦織圭選手が勝ったことに、感激した。その前の試合から長時間の試合が続き、そのなかで集中力を切らせない試合に、すごいとしかいえない。日本人としては100年に一人の選手だ。その試合の中で、解説者がコーチの存在を大きく取り

↑このページのトップヘ