TOKO  北浜校ブログ イメージ画像

更新情報

休みの次の日の必ずチェックすることは。新聞を読むこと。新聞なんて毎日、読むじゃん。と思っていませんか。休みの次の日に、注意してみるところですね。それは、スポーツ欄。それは月曜日の朝に、プロ野球の話で盛り上がるのと同じじゃん。違うんです、チェックするところ
『休みの次の日』の画像

今日は、北浜東部中3の修学旅行です。私の記憶でも、GWの期間中の修学旅行は初めてです。でも、それは珍しいことではなく、GWに京都に旅行に行くと、修学旅行生と出会うことがある。それも全国各地からの中学・高校生が訪れる。この後、5月に北浜中が修学旅行に行くことに
『修学旅行  北浜東部中』の画像

今日は、天気のいい、初夏のような日曜日でしたね。校舎近くの ミソチュウ(美薗中央公園)は家族ずれで、いっぱいでした。つい最近までの桜の時期は、花見でにぎやかでした。北浜校舎はミソチュウから歩いて1分のところにあります。場所がら休みの日、塾生の子供たちが遊びに
『天気のいい日曜日』の画像

毎年5月は、小学生の工作のイベントがあります。春のスポーツフェスタに続いての第2段です。春のスポーツフェスタは、聖隷クリストファさんの体育館でみんなで楽しく遊んで、大いに盛り上がりました。今度は、楽しいクラフト作り5月7日・8日・9日で予定してます。今回
『トコ☆スタ クラフト工作』の画像

桐光学院の小学生部は トコ☆スタ といいます。トコ☆スタ は ひとりひとりにやさしくをモットーに 子どもひとりひとりを親身に指導する、個別授業です。学校の授業に準拠した指導で、トコ☆スタきっず たちは、満点のテストをいっぱい持ってきてくれます。  せんせ
『満点笑顔がいっぱい』の画像

↑このページのトップヘ