TOKO  北浜校ブログ イメージ画像

更新情報

昨日は、中3生が夏休みの間頑張って勉強してきた成果をだす、学調テストの日でした。みんなテストが終わって、ちょっとほっとした一日だったかもしれませんね。気分転換に後輩と一緒にサッカーで汗をかいていた塾生もいました。今まで運動不足だったので思いっきり汗をかく

今月は、内山のブログ記事だけでなく、北浜校で教えている先生のブログネタも登場。いろいろな先生のブログネタはきっと面白いことが、いっぱい。一週間のローテーションです。楽しみにしてください。月 大田先生 (国語) 火 岩瀬先生 (社会) 水 富田先生 (英語) 木

昨日は、いったい何人の塾生が来たのだろう。すべての教室の机といすが、塾生で埋まっていた。北浜校の今までの最高人数だと思う。昨日三者面談で、校舎に来ていただいたお母さんがビックリしていました。さて、今回は勉強部の話です。学調や夏友テストが終わったばかりです
『勉強部 始動。』の画像

月曜日の午後、校舎が開く時間は、午後2時です。「午後から勉強に来たいから、何時に開いてますか。」と言ってくる生徒があまりにも、多かったので午後から開けることにしました。せっかくなら、みんなが最後に質問ができるようにと、いろいろな先生に来てもらうようにしま

日曜日は、午後から中2.、中1の夏友テスト対策の追試を行いました。土曜日までに、夏友模擬テストを合格できなかった塾生が、合格できるまで、追試を行っていきました。日曜日は、部活の練習試合や、サッカーのクラブチームの試合が終わって、疲れているところ、追試を受けて
『部活で疲れても、頑張ってます。』の画像

↑このページのトップヘ