TOKO  北浜校ブログ イメージ画像

更新情報

今週から、新学年のテキストを塾生に配布しています。学校の授業がスタートしましたので、私たちも学校の授業に合わせて、新学年の授業内容に入りました。今から、新学年の授業?遅くないの?と思いますが、今から新しい単元の授業です。理由は2つあります。① 私たちは、
『新しいテキストで気分一新』の画像

来週4/23~25まで北浜中2の野外活動が計画されていますので、授業に出席できませんので、それに伴って北浜中2の授業の振替を行います。今日北浜中の2年生の女の子が、授業の終わりに生徒 『先生、木曜日に野活があるので、塾を休みます。』(・◇・)ゞ私      『知

ただいま、新中3の三者面談を行っています。春休みの期間からスタートし、今回は中3の一学期にどのようにして、内申を上げていくかを話していきました。面談の中では、テストや内申点の数多くのデーターを使っての話で、保護者様にも参考になる話をしていきました。面談の中

桐光の塾生は、年間を通して、何度でも個別授業も受けられます。これは、他の塾にはない、とってもお得な個別授業です。なんと、個別授業は何度受けても、プラスで料金がかかりません。だから、塾生はどんどん個別授業を受けてください。個別のチケットは、校舎の玄関の横に
『新中1年生の個別授業スタート』の画像

今日は、あたたかい、気持ちのいい天気でしたね。北浜校はその季節に合わせて、校舎の掲示を変えています。子どもたちが、喜んで見てくれるのが、私の楽しみの一つです。塾の校舎の中が、汚い、殺風景、暗いイメージでは、子どもたちの気分も滅入ってしまいます。そんな塾は
『春の校舎』の画像

↑このページのトップヘ