浜松市内には、49校の公立中学があります。

私は24年の学習塾での指導で、その間浜松市内の24校の中学校の生徒を指導してきました。

静岡県内で数えたらその倍以上の中学の生徒を教えてきました。

舞阪中、庄内中、入野中、雄踏中、佐鳴台中、蜆塚中、附属中、西部中、中部中、曳馬中、笠井中、与進中・・・・・そして現在の、北浜中、北浜東部中

市内の西から東、中央、北から南といろいろな中学の生徒を見てきました。、

中学ごとの特徴で、部活の盛んな中学や、学習への取り組みが熱心、宿題の量、テスト問題の難易度など、

私自身が各中学の違いを感じています。

その経験を、現在北浜校での指導に生かしています。

そして、北浜校では市内のどこにも負けない勉強の環境を作っていきます。

私は、「中学に入ったばかりの子供は、どこの子供も同じ、中学ごとに差はありません。 でも、そのあとは、勉強する中学校の環境によって3年後の進路は大きく左右される。」

それを、サポートすることが学習塾の役割であり、最高の環境を作ることが教師の責任です。

いろいろな中学の生徒を見てきましたから、情報やデーターは私の頭にいっぱい入っています。

長くやっている分、安心して任せてください。