私は、休みの日には北浜校の掲示をよく作っています。

ワールドカップの掲示も先週すべてとってしまったので、月曜日から新しい掲示に変えていきます。

今回のテーマは中体連です。

学習塾で、中体連は特に関係ありませんが、中3生にとっては中学生活の大切なひとつです。

私は、ただ勉強を教える塾でなく、中学生活をいっしょにサポートし、見守っていく塾の教師でいたいと思っています。

中体連の掲示づくりを今日していました。

部活Tシャツ完成! 必勝を祝して、来週から掲示します。

image

我が家の愛犬 チワワとダックスのミックス犬「バンビ」も応援してます?
BlogPaint

週末の授業後に、南側のウインドゥアートも中体連に描きかえていますので、送迎のときに見てください。

掲示や、外の絵は子供たちや、送迎のお母さんが楽しみに見てくれるので、楽しく描いています。


掲示やポスターの賞味期限?があるのをしってますが、3週間です。

長くそのままにしておけば、逆に印象をどんどん薄くしていく。逆効果になっいてきます。

教室のカレンダーの絵を記憶している塾生は多分いません。でも一番見やすいところに、長く掲示しています。

校舎内、外の掲示が賞味期限を過ぎているものは、すぐに取らないとお腹をこわします。

私も、中学や高校の授業を見せていただく時がありますが、期限切れの掲示がある教室は、

それ以外のところも、管理されていない教室のように見られます。

それをわかっている、桐光のすべての校舎は、楽しい掲示でいっぱいです。