先週は、体調不良で欠席する塾生が数人いました、早く元気になってください。

特に中1、2の生徒が多く、暑さと部活の練習で体調を崩すことが多いようです。

明日も、熱中症指数も厳重注意の予報が出ています。

体調管理には十分注意し、暑さに負けないように、頑張りましょう。


夏は私も体力勝負!

実は、塾の教師は学力より体力が必要だったりします。

学校の授業は、先生が休みで自習になったりしますが、塾の授業には自習はありえません。

どんなに体調が悪くても、休むわけにはいきません。

私も今まで20年以上?わかりませんが、授業を休んだことはありません。

教室内は、常に温度管理に注意しています。

教室内は27度に設定していますが、エアコンの風が直接当たらないように、風よけも今年からつけました。

それでも、教室内の温度は場所によってかなり違いがありますので、寒すぎるかもしれません。

エアコンで体調が悪くならないように、席を移動したりの対応はとります。

もし、お子様で教室が寒すぎるようなことを、おっしゃっていたらご相談ください。