昨日、8/16の中3の統一模試の速報が入りました。

個人の個別の判定表はもう2.3日後になりますので、

さっそく、その結果をもとに、塾生との2者面談を急きょおこなっていきました。

あと一週間しかない、子供たち一人一人と話して、最後のもうひと踏ん張りのはげましをしました。


成績が思うように上がらず、泣き出してしまう子もいましたが、ここであきらめるわけにはいきません。

この模試は夏の前半の成果だ、部活でなかなか月の前半の勉強ができていない子は、伸びが少ない。

でも、後半に向かってみんなの勉強量はぐんぐん上がってきているので、この模試後に伸びている子も多い。

この結果で、塾生たちの勉強モードもマックスになってきました


その気持ちに応え、まだまだ、勉強をしたいという塾生のために。

土・日も午後の勉強会を開きます。

先生は、だれが来てくれるかは、質問の多い教科の先生が来てくれると思います。

内山は質問がなくてもいます。


今まで、夜の自習室に来ていなかった子が、毎日夜来て勉強するから、質問していいと聞いて来たので、

学調の日まで、私は毎日休まず、校舎にいるから、いつでも勉強しに来いよと答えました。


いつでも来られる塾、北浜校。