毎日、中3生の勉強の様子を伝えていますが、

私は毎日、子供たちと校舎で顔で会わせているので、

ここにきて子供たちの変化が見られるのが、うれしい。

テストが近くなって不安になっているのかもしれません。

そして、先生たちも生徒に言葉をかけて、励ましています。

英語の小山先生もBクラスの生徒たちに話をしていました。

小山先生の言葉で、やる気になっている子供たちもいると思います。

土曜日の勉強スケジュールは、

朝9:00から11:40 (英語・数学・理科)

   昼休憩

1:00から4:00  (テキスト勉強会&理科の個別授業)

   夕方休憩

5:00から7:30  (理科・社会・国語)
   
   夜休憩

7:40から10:00 (自主勉強) 

この時間割は、特別な1日ではなく北浜校では毎日こんなにがんばっている子たちもいます。

そして昨日は、夕方の休憩時間に一人教室に残って勉強している生徒もいました。

感心したので、思わず気が付かれないように写真を撮りました。

image


別の教室でも、2.3人の生徒が寺田先生に質問していました。

それぞの子供たちが時間をおしんで勉強しています。

先生たちもしっかりそれに応えていきます。

日曜日も、がんばろう。