こんにちは,北浜校社会担当の曽根です。
私は現在,北浜校には木曜日・金曜日と授業をおこなっています。
先週は,

木曜日:東部中3公民補習
金曜日:東部中3学調追試

みなさんご存知のように現在は,社会の個別授業が増えたことによって,補習という形でもコマが使えるようになりました。
今回は,ポイントを絞り「人権の歴史・日本国憲法について」復習・演習を行いました。
みんな,集中して問題を解いている姿が印象的でした。
ポイントとなることがらを忘れてしまっている生徒も見られました。そのことが分かっただけでもこの補習はとても意味がありました。
09-04@21-30-07-850

09-04@21-33-07-175

金曜日の学調追試では,生徒が自己採点したものをさらに採点したが,特進コースの生徒でもしっかり採点基準がわからず丸つけをしているところがありました
チェックしたものは全て生徒に採点基準を伝え,直しを行わせました。

今回の学調社会の採点基準は非常に厳しい問題もありましたので,確実に問題の採点基準は把握してもらいます。
桐光では,行ったテストの直しは確実に理解するまでやってもらいます。

それは,全て本番での成功
ためです。
特にトップ校を目指す生徒は必須です。

社会の不安は,木・金で解消します!
どんどん質問に来てください。お待ちしています!