今回は、休日のブログです。

北浜校のブログとは少しはなれますが、私の休みのブログです。

学調が終わったので、休みの日に家の手伝いです。

家では親が農業をしているので、休みは農業を。。。。

休日ファーマーです。

愛車の三菱トラクターで出発。

農業をしていると、暑い日に外で仕事をしている人のつらさがわかる。

今日もちょっと働いて、ぐたぐたに疲れた。

私たちのように、エアコンの効いた中で仕事をしていることの快適なことを実感する。

この快適な中で働いて疲れた、疲れたといていると恥ずかしくなります。


image


今日の収穫したものです。

下の写真の、この野菜が何だかわかりますか?  これがわかる人は野菜ソムリエになれます。


image


正解はピーナッツです。正確には落花生。

落花生は木の実ではなく、土の中このようになって野菜です。

image


家で作った野菜は、イオン市野や、マックスバリューにも卸しているので、

みんなに食べてもらっているかもしれませんね。

私の一日の休日でした。