漢検の合格の結果わかりました。

インターネットのみで結果速報が金曜日の昼にわかりました。

受検者には、合否の結果を伝えています。

合格した子は結果を聞いて、嬉しさ全開で喜んでいました。

自己採点をして合格できないと思っていた子いたようで、結果を聞いて安心したようです。

合格点は140点ですが、140点ぎりぎりの子もいました。

140点台でぎりぎりで合格した子も多く、北浜校での夏の漢検対策がなかったら、

合格できなかったといって喜んでいました。

合格率も全国平均を大きく上回り合格率90%以上でした。桐光の全校舎のトップの合格率です。

漢検もみんな楽に合格できたわけではなく、真剣に集中した1週間があったからです。

漢検対策を始める前の漢検の模擬試験では140点以上とれたのは、2、3人でした。

そこから、1週間の漢検対策で30人以上が合格することができました。

この時のみんなの勉強の仕方は、絶対合格したいという気持ちが、前面に出ていました。

間違えた漢字を直す時も、次には間違えないように工夫して覚えたりしていました。

その気持ちで常に、間違えたところを次には間違えないという気持ちで直していってくれれば、

受験も必ず合格できます。