先週までの中2生は、新人戦&中間テストと時間に追われていました。

テスト結果は時間があるなし関係なく、結果として出てきます。

すべては、結果で決まる、それは、部活の試合と同じです。

どんなに遅くまで練習していても、負けてしまえば次には進めない、

練習は無駄になるわけではなく、必ず報われるときは来るが・・・・・。

そして、来年中3となる中2生はこの時期から、

少しずつでも意識を変えていく準備をしていかなくてはいけない。

今回の中間テスト後は、中2生にとっては、自分の勉強意識を変えていくチャンスです。

今回のテストで、時間をうまく使えずテスト勉強が不足していた塾生は、やはり結果がよくない。

そして、そのことを自身がよくわかっている。

テストが終わった今から、次の準備をしていくのに一番いい時期です。

一か月後にすぐに期末テストがあるので、反省してすぐに実行に移せる。

次の定期テストまでの期間が一番短いのが、このタイミングです。

この意識を上げるのにべストなタイミングに、さっそく北浜校生は動いています。

中2Aの塾生のなかには、中間テストのズバトコをもう一度やり直したいと、

初めからやり直している塾生が5名もいます。反省は言うだけでなく行動に移す。

それが北浜校の意識改善の一つ。

この5人が、6人、7人と増えていきクラスが変わってきます。。