水曜日は小6 Bクラスの授業。

漢字コンクールに向けて、漢字の宿題の進度を確認。

みんな興味津々に、宿題の進度表を見ています。

私は、何番目ぐらいかなと確認しています。

BlogPaint

一人一人に、何ページやってきたか、確認してスタンプを押していきます。

「先生10ページ。」  

「私12ページ。」  


「4ページです。」

みんな決められた以上頑張って進んでいます。

ページが少ないと、ちょっと負けた気がして、小さな声になってしまいます。

水曜日のクラスの最多ページは、なんと・・・

「終わりました。」 全部終わって2冊目に進みます。

みんな、「えっ・・・・」とビックリしていました。

それも新しく入ったばかりの子でした。

みんな、次のチェック日には燃えていっぱいやってきてくれるでしょう。

水曜日の授業前には漢字のページを進めている子も何人かいました。

明日は、Aクラスの子供たちがどれだけやってきてくれるか、楽しみです。

*小6の Aクラス・Bクラスは学力のクラス分けではなく、通塾曜日によるクラス分けです。。。