水曜日は小6 Bクラスの授業。
漢字コンクールに向けて、漢字の宿題の進度を確認。
みんな興味津々に、宿題の進度表を見ています。
私は、何番目ぐらいかなと確認しています。
一人一人に、何ページやってきたか、確認してスタンプを押していきます。
「先生10ページ。」
「私12ページ。」
「4ページです。」
みんな決められた以上頑張って進んでいます。
ページが少ないと、ちょっと負けた気がして、小さな声になってしまいます。
水曜日のクラスの最多ページは、なんと・・・
「終わりました。」 全部終わって2冊目に進みます。
みんな、「えっ・・・・」とビックリしていました。
それも新しく入ったばかりの子でした。
みんな、次のチェック日には燃えていっぱいやってきてくれるでしょう。
水曜日の授業前には漢字のページを進めている子も何人かいました。
明日は、Aクラスの子供たちがどれだけやってきてくれるか、楽しみです。
*小6の Aクラス・Bクラスは学力のクラス分けではなく、通塾曜日によるクラス分けです。。。
漢字コンクールに向けて、漢字の宿題の進度を確認。
みんな興味津々に、宿題の進度表を見ています。
私は、何番目ぐらいかなと確認しています。
一人一人に、何ページやってきたか、確認してスタンプを押していきます。
「先生10ページ。」
「私12ページ。」
「4ページです。」
みんな決められた以上頑張って進んでいます。
ページが少ないと、ちょっと負けた気がして、小さな声になってしまいます。
水曜日のクラスの最多ページは、なんと・・・
「終わりました。」 全部終わって2冊目に進みます。
みんな、「えっ・・・・」とビックリしていました。
それも新しく入ったばかりの子でした。
みんな、次のチェック日には燃えていっぱいやってきてくれるでしょう。
水曜日の授業前には漢字のページを進めている子も何人かいました。
明日は、Aクラスの子供たちがどれだけやってきてくれるか、楽しみです。
*小6の Aクラス・Bクラスは学力のクラス分けではなく、通塾曜日によるクラス分けです。。。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。