水曜日の校舎での、一番の出来事は、

毎回の英語の授業はじめにおこなわれる、単語テスト。

毎回ノートが真っ黒になるくらい練習をしてきても、あと少しで合格できなかったT君が、

昨日の単語テストでは、見事に合格。

数学を教えている私ですが、授業のときに、思い切り褒めました。

何回不合格になっても、次は合格しようとがんばっていた姿は見ていました。

できないから、無理だからと、あきらめてしまう中3生に見習ってもらいたい。

T君は苦手な英語だけど、あきらめずに頑張ってきました。

単語テストという小さなことだけど、大きな自信に変わったと思います。

次も頑張れ、T君。あきらめるな中3生。

英語の小山先生のサポートも力になっていました。。。