急きょ決まった、中2北中の社会の歴史の対策授業。

やってよかったというのが、私の本心です。

授業を受ける前の塾生の様子は、えっと思うほどでした。

それが授業後には、しっかり問題を解けるようになっていました。

まだ、社会はもう一回木曜日に授業があるので、そこでもう一度、定着の確認ができます。

学年の上位の点数の子でも不安がっていましたが、

社会の授業の後はわかったことでほっとしていました。

不安を残さず、テストに万全で送り出すことが、北浜校に入る教師の役目です。

この役目を怠っている教師は北浜校にはいません。

急きょの授業のため、狭い教室にいっぱいでした。

生徒の点数を上げるのは、教室の広さではないと感じました。でも、窮屈そうでした。。

image
image