水曜日に中3SA自主勉強にしました。
教室には自主勉強に来た塾生が、6/2の実力テストの勉強をしていました。
理科の永田先生も子供たちの質問に応えていました。
自主勉強に来た子達の男女の割合は
9:1
女子が9割です。
SクラスAクラスの割合は
8:2
Sクラスが9割です。
自主勉強もだれが来ているか、そしてどんな勉強をしているか。
子供たちの参加はとても気にしています。
自主勉強だから、自由に来ても、来なくてもいいわけではありません。
その行動が、成績に直結している子達もいます。
トップクラスの子達は、どこで勉強してもいいと思っています。
しかし、成績が伸びていないときは勉強の量と質と集中力のすべてが不足しています。
今回参加していなかった子達の実力テストの模試の結果は悪い子達ばかりです。
一番参加してもらいたい子達の参加が無かった。
その行動に問題があるこを気づかせるのも、自主勉強の意味でもあります。
教室には自主勉強に来た塾生が、6/2の実力テストの勉強をしていました。
理科の永田先生も子供たちの質問に応えていました。
自主勉強に来た子達の男女の割合は
9:1
女子が9割です。
SクラスAクラスの割合は
8:2
Sクラスが9割です。
自主勉強もだれが来ているか、そしてどんな勉強をしているか。
子供たちの参加はとても気にしています。
自主勉強だから、自由に来ても、来なくてもいいわけではありません。
その行動が、成績に直結している子達もいます。
トップクラスの子達は、どこで勉強してもいいと思っています。
しかし、成績が伸びていないときは勉強の量と質と集中力のすべてが不足しています。
今回参加していなかった子達の実力テストの模試の結果は悪い子達ばかりです。
一番参加してもらいたい子達の参加が無かった。
その行動に問題があるこを気づかせるのも、自主勉強の意味でもあります。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。