ちよっと前の話になりますが、

学調直前にSクラス限定で、最後の学調の実力テストを行いました。

テスト結果は、学調の前日の発表になりました。

夏期中に5回目の模試。

そのときの結果で、

いつもは上位にいる子が、このテストでは最下位の方だった。

いつもは数学は満点近い点数だったが、このテストでは数学のテストは最下位だった。

直前にショックかと思ったが、結果は結果として伝えました。

そのときに、このテストですべてのミスをした最悪の結果だったから、

明日の学調はミス無くできるよ。

そんな声をかけました。


学調の結果は、最高な点数でした。


いまの子供たちの点数は、毎回変ってきます。

テストのたびに順位も変ってきます。

そんな競争をしている北浜校のSクラス。

だれがトップになっても、だれが順位が下がってもおかしくない競争をしています。

ちょっと休憩していたら、周りが先に行ってしまいます。

昨日の結果は、今日の結果とは変ってきます。

この半年は、その繰り返し。