こんにちは。
 
 20日(水)と21日(木),それぞれ北浜中,北浜東部中,の体育大会が行われました。

 特に中3生にとって,この1年のすばらしい思い出のひとつが出来ましたね。輝かし思い出です。ただそれはそっと胸にしまってさあ,また前を向かねばなりません。いわずと知れた中間テストです。

 この1週間で,各学年,各教科で中間対策の「ズバトコ」を渡しています。学校ではテスト範囲も発表されていますので,明日からはこの目標に向かって北浜校全てがまた動き出します。

 ・・・さて,この「ズバトコ」ですが,・・・何度も言いますがスゴイ問題集です。桐光学院の教師が総力をあげて作り上げています。作るのに時間をじっくりかけています。どこにもない,最強の問題集と自負して言えるものです。

 しかし,これを「やれば」得点が取れるわけではありません。これを「モノにすれば」・・・というのが正しい表現でしょう。

 1学期の期末テストの時,学校の課題などもありズバトコの仕上げが中途半端になってしまった人
がいます。学校の宿題も,ズバトコも中途半端,これでは結果に結びつきません。

 どんなにいい問題集も繰り返しやってこそ実力がつきます。この中にある問題が全て解けるようになる,それを目指してほしいのです。学校の宿題との兼ね合いも考えて,今のうちにドンドンしかもキッチリと進めましょう。