昨日の小6桐光テストの勉強会の様子です。
IMG_0922

勉強会は午後5時からですが,早く来てやっている子もいます。
早く来て進めることで,練習が何回もできます。
早めに勉強しはじめることで,自分の弱点をしっかり確認した上でテストに臨めますし,後から来る子も自然と勉強します。

今回の漢字テストの採点が進んできていますが,前回よりぐっと点数を上げている子がいます。
私たちも熱心に教えますが,本人に話を聞くと,やはりまた「お母さん先生」にご協力いただいているようです。
お忙しい中,ご協力いただいて大変申し訳ないと思うと同時に,大変ありがたいと思います。
私もかつて,九九が覚えられず,母親に叱られて泣きながら覚えたのを思い出します。
(もちろん,ちゃんと覚えてテストは合格しましたが)

来週は算数と計算のテストです。
もっと多くの子が早めに集まってくれるといいなと思います。