水曜日の中1Aクラスの授業です。

木曜日の学調前の授業。

私の数学の授業にも力が入りました。

休み明けでどれくらい勉強がすすんでいるか。

直前にやったことをどれくらい覚えているか。

昨日の授業では、ちょっと感心した子がいました。

学調テキストがすべて終わっている子がいました。

宿題ではないところまで、勉強してありました。

授業のときに、子供たちのテキストをひとりずつ見てみたのです。

同じ授業を受けているのに、テキストのやり方が違っています。


授業で教えたところだけ、やってある子。たぶん休み中にテキストを開いていなかったと思われる。

テキストで教えたところを、やり直してある子。

自分からテキストを進めている子。

どの子も、北浜校の塾生ですが、休みの日の家での勉強に差がありました。

昨日も、Sクラスの子達が10人ぐらいが勉強に来ていました。


北浜校の勉強に終わりはありません。

ここまでやったら終わりはありません。

終わりは自分で決めているだけです。

終わったら、次のステップが用意されています。

どんどん先に進めていく子が伸びています。


IMG_3262
IMG_3263