ちょっと前まで、受験生の中3生が受験テキストを終わるまで解いていました。


テキスト終わりました。


次のテキストください。



毎日のように受験生たちとそんな会話をしていました。


どんだけテキストを用意しても、どんどん問題を解いていってしまう。


そんな受験生でした。


でも、1年前は1冊のテキストを終わるのに、四苦八苦の状態。




今年もその時期がやってきました。


前学年のテキストを終了しないと、新学年のテキストはもらえません。



学年が上がれば、当然ように次のテキストを渡される。

それが普通の塾かもしれませんが、


今のテキストが全部終わってからじゃないと渡さない。


今までの北浜校のやり方です。



そして、いまみんなテキストをがんばってやっています。


個別の希望も多くなっています。

テキストの質問やテキスト効率よく進めるように個別授業を利用しています。



そのなかでも数学のテキストが、一番の難敵。


問題は多いし、難しいし。

でも、いち早く終わった子がいました。


新中1  1人  新中2  2人

この子達は、いずれも学年でトップ10の上位にいる子たちです。

新中1のみんなも、1年後の今、数学のテキストが終わっているようなら、

きっと学年トップ10に入っている子になれる。

いままでも、ずっとそうだった。


そして、今までにも高校は当然トップ高に合格できている。

過去の北浜校の塾生たちの行動から、

これからの北浜校の塾生たちの今後の姿も見えてくるようになります。

そうなってほしい姿の行動を常にアドバイスしています。


FullSizeRender