月曜日小6Aクラスに第一回定期テストの結果を配布しました。

はじめてのテストで、みんながんばったと思います。

結果はそれぞれの目標があったので、

その目標を達成した子は、満足の表情。

もうちょっとだった子は、残念そう。


そして、そのときに次のテストの話もしました。


第2回のテストは、来月7月。

ちょうど1ヶ月後です。


今回の結果で、少し気分が良くなったのか、やる気満々でした。


次のテスト範囲はどこ。

そんな声も聞こえました。


小6はテストで順位がつくことはあまり無いので、子供たちにとっても興味があることです。

その興味が勉強につながるように、話をしていきます。