昨日のblogをたまたまご覧になっていない親御さんへ
これから、北浜校の水曜の英語指導を担当していく相馬(そうま)と申します。
以後よろしくお願いいたします。

さて
来週から、英数の曜日に【40問 英単語テスト】を毎週やっていきます。
今週の授業でも第1回を実施しましたが、それはほぼ抜き打ちでしたので、満点じゃなくても《おとがめなし》でしたが、次は一週間の準備期間があるわけなので、満点で合格するのが普通です。先日ブログに『私(相馬)のトリセツ』のことを書きましたが、その紙(トリセツ)にも書いてあります。
❝テスト範囲通り覚えるテストは、満点をとる準備をしてくること❞

北浜校は、桐光全ての校舎の中と比べても、
確認テストはもちろん、模試や定期テストの解き直しなど、
テストをする機会が多い校舎かもしれません。
勉強を集中してやる機会が多いことは、学力アップに欠かせませんから、常に高得点をたたきだしている子が多い北浜校の秘密は、校舎長の内山先生をはじめ、今まで指導に携わってきた教師陣のテスト一回一回へのこだわりの強さなのだと思います。

私も成績へのこだわりは強いです。
生徒から私へのタブー(禁句)のひとつはこちら。
生「先生!このテスト、✖いくつまで合格ですか?」

思わずそう確認したくなりますよね。
合格しないといけないからです。
でも私はこう思うのです。

「間違えても(書けなくても)いいものなんて無いよ」と。

まずは全員満点を目指して備えてきてもらいたい。
彼らの積極性に期待して、
来週を楽しみに待ちたいと思います。

15519401345310~2