中3生に中間テストが終わりました、という言葉はありません。

受験生は入試が終わるまで勉強がお休みになることはありません。


中間テストが終わった、次は合唱コンだ。

これは、学校での言葉です。中3生にとっては重要な行事です。私も毎年とても楽しみにしています。


でも、桐光では、

中間テストが終わった、つぎは期末テストだ。

テストが終わったから、ちょっと休憩は無し。

テストの当日から、次のテスト対策がスタートします。

今日からの中3のテス対策日程です。

毎日内申アップのための勉強をおこなっていきます。


中3生も、もうあきらめています(?)

受験まで、ずっと勉強していかなければいけないことを。

精神的に強くなってきています。


今週は、10/5(土) 午後1:00~ 標準模試です。


BlogPaint