テストが徐々に返却されてきましたね。
「先生!!理科~点でした!!」と
元気よく報告に来る(良し悪しに関係なく)生徒もいれば,
(目が合う)「・・・」(さっと立ち去る)という生徒も
いました。さっと立ち去っていく生徒にはテスト前に行った
確認テストをやりきっていない子が多かった気がします。


下にあるものは中1のAクラスSクラスの確認テストの表です。
赤い欄は合格していないところです。
確認テストはやったことがある問題のみ出題(ズバトコより)。
やりきっている子は,テスト返却がされたとき次の課題が
かなり明確になります。
やりきれていない子はなにがいけなかったのか
わからないまま期末テストに臨むことになります。
やりきれないことが”普通”になるとテストのたびに
差が開いていきます。



期末テストは”全員”やりきりましょう。
A

S