こんにちは。
北浜校で英語の指導を担当している相馬です。
5月私のテーマは"Save the Students(生徒たちを救おう)"
今日はこの後で北浜校のプランターに水やりに行く予定でして、そのついでに浜北区の美味しそうなテイクアウトのお店を物色してランチをいただこうと目論んでおります。
さて、
小中学校の休校がいつまで続か判然としない状況でゴールデン…いや<STAY HOME週間>が始まりましたが、私たち桐光の教師は前に進み続けます。
私は英語を担当しているので、英語の指導について、北浜校の生徒のみんなのために出来ることを常に考え提案してきています。
今回はこれ。
名付けて!
『教科書本文のポイントがわかる! 市販の参考書を完全に上回る桐光品質★』
ネーミングのダサさは無視していただけますか。
休校がひとまず5月末まで延長されましたね…。もし6月から学校が再スタートできたとして、北中も東中も、どの教科のどの先生も猛ダッシュで進めていくでしょう。いま出ている宿題の中でも、特に英語は単語調べや本文写しなど予習内容のものも結構あります。もしかしたら、4月と5月の履修内容についてはすっ飛ばし、生徒の宿題に依存してしまう可能性すらあります。

そこで、桐光英語科では、上記の教材を作成しました。
手作りな感じが桐光っぽいですよね。
印刷は完了しているので、5月7日に配布できます。
これを見て勉強に励めば、4月~5月に本来学校で習う範囲の教科書の内容理解にかなり役立ちます。1枚では事足りないということであれば、何枚かコピーして利用してくれても構いません。遠慮なく、むしろ積極的に桐光生の勉強に使ってもらいたいです。

English-SS