こんにちは。
北浜校で(月水)英語の指導を担当している相馬です。

先日、中1のテストのことを書きましたが、我が親愛なる中3Sのみんなにも、愛あるムチ(テスト)は当たり前のように与えていきます。人間、誰しも、テスト(目標)があると頑張れます。テストは樹木で例えれば年輪のようなもの。グッとこらえて集中的に頑張った経験の全てが、受験生を大きく成長させるでしょう。
中3Aの方は、通常授業を担当している富田先生が何か考えていると思いますが、Sクラスの方は今日早速第一弾の《実力確認テスト》を実施します。彼ら、彼女らにはテストのことは事前に伝えてありませんが、抜き打ちでもなんでも関係ありません。実力が足りない現状であれば、《合格するまで追試》すればいいだけ。テストテストで自分に足りないところを見つめ、追試追試でその不足を補っていく、圧倒的演習量で成果を求めていくのが北浜校の文化です。

話は変わりますが《きら香(新茶)》を予約しました。
袋井で突然変異で生まれた幻の品種。
(しかも世界緑茶コンテストで金賞!)
生産量が少なく味も良い茶ということで超レア。
でもまだ全国的にそこまで知られていません。

私は、自分と妹用で2つ買います。
コロナ禍で自粛に努めた自分へのご褒美に、
あるいはお世話になったあの人にいかがですか
(既に売り切れ完売だったらすみません。期待だけさせて…)

image2s_show~2_kindlephoto-906714394