私は北浜校で一番たくさん、いやもしかしたら内山先生の方が少し多いかもしれませんが、結構多くの個別授業枠を担当してきました。来週からはテスト対策なので少しその機会も減りますが、午後6:30~の時間枠は引き続き個別授業をやれるので嬉しい限り。

ちなみに6/22(月)は中3[応用レベル長文読解]、6/24(水)は中1の個別授業なので、もしご希望があればお知らせください。まだ空きはあります。

そういえばこの間、思わず笑っちゃいました。
個別授業への参加希望は、親御さんからメールでいただくか、生徒が塾で申込む際は、専用のオレンジ色カードに記入して申し込むことが原則で、自分用と先生に提出する用と二つに切り分けるのですが、その先生用に切り取られたカード片になにやら書いてあったのです。

"あくびは3回までにします"

「なんてカワイイんだ!」

たとえ寝ぼけ眼でも許して欲しいという免罪符か?
それとも「睡魔に負けませんよ!」という決意表明?

中1は本当に頑張り屋さんが多いですね。
北浜校にいるとそう感じます。
中学校生活がほぼ完全に軌道に乗りつつあるので、体力的にもきつくなり始め、寝る時間、起きる時間にも影響を与えているでしょう。それでも個別授業への参加率が落ちることなく、この3週間、怒涛の勢いで塾に来る彼らと、日々楽しく指導してきました。

個別授業の参加カード
マリーゴールド
清水エスパルス
三ケ日みかん
黄昏時の太陽

私はオレンジ色のものが好きです。

DSC_0007