こんにちは。
北浜校で英語の指導を担当している相馬です。

明日は中間テストですね。
今日の午後4:30以降と明日の朝学
中間テストのために努力できる時間が残りわずかとなりました。
しかし
それは生徒に限ったことではなく、
我々指導者にも同じことが言えます。
中間テストに向けて頑張る子どもたちのために、
尽くせる時間に限りがあることを意味しています。

昨日中3の数人との会話の中で
「英語の問題は難しくするらしいです」
と聞きました。

この"難しくする"という学校の先生の真意を量るのは非常に難しいのですが、私なりに生徒にできる最高のプレゼントをあげるとしたら今日をおいてほかにありません。
今それを考えて教材を吟味しているところです。

生徒のみなさん
今日は午後4:30頃に校舎が開きますよ。
自主勉の子たちも
みんなで積極性を前面に出して、共に頑張りましょう!

16018599065401